poi’s tech blog

3D多人数同時接続型球体アクション成人向けゲーム開発のためのアイデア、ナレッジ

はてなブログ1ヵ月のおさらい

2/2 ブログ開設
2/3 第一世代(去年作った)のUnityインポートに苦戦
2/4 第一世代をUnity上でマウスクリック操作
2/8 第二世代球体作成→アニメーション時に口のメッシュ崩壊
2/10 ペロペロしだす
2/11 第三世代球体作成
2/17 げしげししだす
2/19 参考書(Unityゲーム開発)の16章を終え習作公開
2/24 モザイクAsset使いたくてUnity 2018.3.6f1に上げる
 →後方互換の問題によりプロジェクト無事崩壊。バックアップの大切さを身に染みる
2/27 Unity 5.6.6f2に戻してプロジェクトも復旧完了
2/27 同日Playable APIに浮気してUnity 2017.1.5f1へ
3/3 球体、Humanoidになる

こうみると開発環境にまつわるバージョン問題とかモデルの完成度上げるのにだいぶ苦戦してる。

目下の問題はどうゆうゲーム性にするかという事と2キャラ間の絡みをどう実装するか。

更に効果音とか声とかBGMとか敵キャラとか圧倒的コンテンツ不足

課題山積みやねん!!!






その他まとめ

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ブログ投稿数: 49 記事

ブログ日数: 20 日

一番アクセスされた記事

poipoipoip.hatenablog.com

意外とSFMで検索してくるひとがいた。Blenderに取り込むのだいぶ大変だし参考になったらいいなあ…

こんなしがない技術ブログを見てくださってありがとうございます🙇