poi’s tech blog

3D多人数同時接続型球体アクション成人向けゲーム開発のためのアイデア、ナレッジ

球体モデル改修

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Humanoid準拠ボーンでおすわり待機モーション

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後のコピーとかも考えてチークと紅潮メッシュを独立。テクスチャもそれぞれ用意した。

ようやくまともにアニメーション作りに専念できそう。

口の形は頑張ってメッシュをシェイプキーで動かしてやってるけど、やっぱり閉じた口の表現はテクスチャに劣るなあ。。

その場合メッシュの縫合?したあとテクスチャ変更って感じで一層手間掛かりそうだからやんないけど。

Blender上だとシェーディングをソリッド以外にすると舌の色がより鮮明に映ってなんかヤダ。口の中に光が侵入するのを抑えたいけどどうやんだ。。。

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まっかっか