Unity 参考書18章 ネットワーク/クライアントサーバ対応
まとめ
こころのさけび
弊環境で半端ないエラーが出る。
Unityゲーム開発 オンライン3Dアクションゲームの作り方
- 作者: 竹内大五郎,石黒赳彦,高橋誠史,香川寛和,河本健太郎
- 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
- 発売日: 2014/12/04
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
Unity 2018.2以降のバージョンでNetworkManager.csのConnectionTesterStatusクラスとかNetworkクラスの各種メソッドが軒並み廃止されててはげる。
公式でNetworkManagerクラスが用意されてるからこれを使うことになる…のか…?大改修必須ではげる。
NetworkManagerクラス呼んだら旧式型とか言われるんですけど!!!!!!!!!!
公式ドキュメントに書かれてるNetwork ManagerコンポーネントもDeprecatedとか表示されるんですけど…
びずあるちゅたぢおの警告
'Network' は旧形式です ('The legacy networking system has been removed in Unity 2018.2. Use Unity Multiplayer and NetworkIdentity instead.')
「お、おおうそうかNetworkIdentityを使うのか…」
'NetworkIdentity' は旧形式です ('The high level API classes are deprecated and will be removed in the future.')
「えっ、これもダメなん? じゃあlow level API使ってやんよ」
'NetworkTransport' は旧形式です ('The UNET transport will be removed in the future as soon a replacement is ready.')
「ああああああああああああ…」
https://forum.unity.com/threads/unet-deprecation-thread.543501/
「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
「あ?」
とりあえずドキュメントくれ。
多分これで頑張れってこった