poi’s tech blog

3D多人数同時接続型球体アクション成人向けゲーム開発のためのアイデア、ナレッジ

Unity 参考書18章 ネットワーク/クライアントサーバ対応

まとめ

こころのさけび







弊環境で半端ないエラーが出る。

Unityゲーム開発 オンライン3Dアクションゲームの作り方

Unityゲーム開発 オンライン3Dアクションゲームの作り方

Unity 2018.2以降のバージョンでNetworkManager.csのConnectionTesterStatusクラスとかNetworkクラスの各種メソッドが軒並み廃止されててはげる。

公式でNetworkManagerクラスが用意されてるからこれを使うことになる…のか…?大改修必須ではげる。

docs.unity3d.com

NetworkManagerクラス呼んだら旧式型とか言われるんですけど!!!!!!!!!!

公式ドキュメントに書かれてるNetwork ManagerコンポーネントもDeprecatedとか表示されるんですけど…

docs.unity3d.com

びずあるちゅたぢおの警告

'Network' は旧形式です ('The legacy networking system has been removed in Unity 2018.2. Use Unity Multiplayer and NetworkIdentity instead.')

「お、おおうそうかNetworkIdentityを使うのか…」

'NetworkIdentity' は旧形式です ('The high level API classes are deprecated and will be removed in the future.')

「えっ、これもダメなん? じゃあlow level API使ってやんよ」

docs.unity3d.com

'NetworkTransport' は旧形式です ('The UNET transport will be removed in the future as soon a replacement is ready.')

「ああああああああああああ…」

https://forum.unity.com/threads/unet-deprecation-thread.543501/

「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

blogs.unity3d.com

「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

f:id:poipoipoip:20190225213751p:plain
「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

unity3d.com
















「あ?」

とりあえずドキュメントくれ。

多分これで頑張れってこった

github.com