poi’s tech blog

3D多人数同時接続型球体アクション成人向けゲーム開発のためのアイデア、ナレッジ

進捗がない。ゲームの方向性は一体何処へ…

言い訳がましいけと、エロ駆動開発もとい性欲駆動開発 Sexual drive driven development(SDDD)における生産性に直結する最重要項目の性的貧困値が満たされつつあってまじ進捗ない。

 

 

コミュニティの持続可能な運営のための活動もあいまって手が止まってる最中だけど目標のイベント参加まであと3ヶ月しかないんよね

 

ここで生産性爆上げするには今マンネリ化しつつあるゲームのゴールと具体的な道筋を明らかにし、更に性的モチベーションに繋がる作品に仕上げる必要がある。

 

漠然と考えてたゲームの内容は以下の3パターン

 

・球体操作して箱庭駆け回るアクションアドベンチャー

・はにわ操作して球体に逆レイプされるアクション

・球体操作していろんなボスから犯されたりするボスぶっち

 

これらに極めて主観的な順位付けをして方針を固めよう!!

 

モチベーションランキング

1. アドベンチャー

2. 逆レイプ

3. ボスぶっち

 

開発難易度やさしいランキング

1. 逆レイプ

2. ボスぶっち

3. アドベンチャー

 

ゲームシステムやシナリオ・エロシーンの立て付けし易さランキング

1. ボスぶっち

2. アドベンチャー

3. 逆レイプ

 

 

見事に別れたのでとりあえず納期最優先でこのゲームに決定しまーーーーーーーーーす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はにわ操作して球体に逆レイプされるアクションゲーーーーーーーム!!!!!ドンドンパフパフ

 

 

 

(1番立て付け難しいやつやん…)

 

続いて具体的なロードマップを立てていこう。

 

1. 導入に違和感の無いゲームシナリオ作成、システム検討

2. はにわモデル作る

3. はにわモデルのコントローラー開発

4. 球体AI開発

5. えっちシステ厶開発

6. ゲームバランス調整

7. SE、BGMの設定(フリソ?)

8. タイトル、メイン、エンドシーン作成

9. 各種UI作り込み

10. ランキングサーバ(?)

11. 今後に備えてアンケート収集サーバ(?)

12. 今後に備えてコピー防止のライセンス認証サーバ(?)

 

それじゃあゲームシナリオをきちんと考えよう。

 

・しなりお

目が覚めたら、はにわになっていた。

チュートリアルワドチャンに説明してもらう~

なんてこった!毎日生まれ変わったらプ〇プランドの住人になってピンクの球体といちゃいちゃしてえなーって思ってたらついに願いが叶ったゾ!

え?発情期のピンクボールがプ〇プランド中の♂を襲っていてこのままじゃ根絶やしにされるって?

!!ああっと!!そんなことを言ってる間に球体に見つかってしまった!

 自身が力尽きる前になんとかしてこのずんぐりピンクを満足させてあげなければ!

 

 

 

 

 

 

はい。

 

・ゲームジャンル

高難度球体逆レイプ3Dアクションゲーム

所為死にゲー

 

・ゲームシステム概要

プレイヤー側

 このはにわは特別な力”メスイキハート”を使って球体を弱らせることができるぞ!

 球体のシビアな攻撃を回避しながら球体のアクメゲージを増やしてメスイキを狙おう!

 自分のアクメゲージはなるべく貯めないように立ち回ろう!

 逆レイプされかけたり犯されてる最中のQTEで絶頂を回避しよう!

 絞りつくされるとしぬ。しぬとゲームオーバーだけど設定的には謎の力で復活する。

 

敵(球体)側

 自律行動するAIによる様々な行動パターンでプレイヤーを幾度となく絶頂させるぞ!

 

・ゲームシステム詳細

プレイヤー側の基本行動

 はにわメスイキック:メスイキハートの力を乗せた強烈な回し蹴りをするぞ!

 はにわハート投げ:メスイキハートを投げるゾ!威力は弱いがリーチが長いよ!

 はにわステップ:球体の攻撃を華麗に回避しよう!

 はにわジャンプ:ただのジャンプ

 はにわガード:ゲームバランス的に選択肢増やしたいし必要…か?

 はにわフィニッシュ:弱った球体にビッグマグナムをお見舞いしてあげよう!

 

逆レイプ中のプレイヤー行動

 えっちは判定シビアなQTE、レバガチャにより脱出しよう

 球体の行為に合わせてガード?むやみにガードし続けると緊張のあまりアクメる

 失敗すると自身のアクメゲージ急上昇、成功すると減るか脱出

 3回くらい絶頂耐えられる、難易度により変化?

 

はにわフィニッシュ

 弱った球体を後ろからタイミングよく突こう。

 失敗すると自分のアクメゲージが増えるぞ!

 

敵(球体)側の基本行動

 球体ちゃんキック:出が早い。何回か食らうと吹っ飛んで暫く動けなくなるぞ!

 ダウン逆レイプ:プレイヤーが動けないときに近づいてきて、犯す。

 タックル:大きく振りかぶって身投げする。食らうとそのまま逆レイプ

 すいこみ:吸引力ばつ牛ン。吸い込み→吐き出し→逆レイプ

 ホバリング降下:真上から襲ってくる。乗られると逆レイプ

 コピー

 バーニング:炎をまとって突進、ホーミングするのでタイミングよくステップ

 アイス:こちこち吐息を周囲に吹きかける。即離れないと凍結からのtんtnぺろぺろ

 プラズマ:真上から電撃落としてくる。食らうとしびしび

 ドクター:薬品投げる。薬物えっち

 ポイズン:毒になる。どくどくえっち

 アニマル:どう猛になる。野性味えっち

 

 一瞬でそのコピー状態になって攻撃。見た目は維持したまま。

 難易度によって新たなコピー能力やパターンを使用してくる?

 

逆レイプ中の球体行動

 騎乗位:ただピストンするだけじゃなくて色んな行為をする

  ピストン:出が早い。咄嗟のガードが大切

  グラインド:ぐるぐる腰を回してくる。レバガチャが有効か?

  前後:ぬち…ぬち…。ガードの見極めが重要

 寝フェラ:あなたの息子を見せびらかすように舐め回すことでしょう

  舐り上げ:じっとり舌を這わせてくる。ガードしよう。

  おててで摺り上げ:不意にしてくるぞ!レバガチャか!?(?)

  ぱっくんちょ:なんでも吸い込むお口はとても強力。気を抜いたら一瞬でやられる

  騎乗位に移行:失敗し続けると以降するかも。「このはにわ弱すぎー」

 立ちフェラ:アイスで凍結中のみのレア行為。冷やされ温められめちゃ気持ちいい。

 

アフターセックス

 はにわフィニッシュで見事メスイキさせると球体の発情が収まる便利仕様。

 ピロートークを忘れずに。

    球体ちゃんのお部屋で思う存分えっちができる。正常位、わかん

 

その他システム検討

 行為後にとびちった液体が障害物になる?触れると動きづらくなる

 ランダムでお助けアイテムが落ちてくる?回復攻撃おtんtん

 

 

そしてエンディングへ…

 

課題

 攻撃の回避や逆レイプ中のQTEは最初は避けられないけど

 何度もやると慣れてくるような絶妙な難易度にしたい。

 SEKIROの上中下段、ジャンプかガードかの選択ミスで”死”的な。

 

  あるいは行為の回数でレベルアップしてゲージの量増やすとか与/被ダメージ効率あげたりするか。