poi’s tech blog

3D多人数同時接続型球体アクション成人向けゲーム開発のためのアイデア、ナレッジ

ぽよちんぽよまんON/OFFと基本的なえっちStateについて

ぽよちんぽよまんを自由にアニメーションしながらON/OFFできるのでふたなることも出来てしまう…

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魔改造球体

Blenderのシェイプキーでそれぞれ体内のブツが出てくるように作ってるだけ。

地味にカラーに合わせておまーんオブジェクトの色も変えてる。


もういっこ

簡単にえっちState DiagramをAnimatorで作った。

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プログラマブルに動かせるとたのしー

歩いたり止まったりはオブジェクトの動く速度に応じてSpeed変数が変わるのでそれで。

行為を進めるのはNext Trigger変数で。

各種Return, NormalUp, NormalBottom Trigger変数で通常時のIdle StateやHPなくなったときのDown State、受攻めのStateを切り替える感じ。

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すでに命名規則が崩れてるしすぐにスパゲッティになりそう…