poi’s tech blog

3D多人数同時接続型球体アクション成人向けゲーム開発のためのアイデア、ナレッジ

進捗メモ

アクションゲームの要である操作周りをすこし考えて実装。

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所為TPS操作

カメラ操作:マウスドラッグでキャラクターの周辺を360度円回転
カメラズーム:マウスホイール
キャラクター操作:WASD
アクション1:左クリック(予定)
アクション2:右クリック(予定)
ジャンプ:Space(予定)

GUIボタンで柔軟に操作出来たらいいなあ。

アクションはクリック操作だけどインファイト系はキャラクターの向きに応じて攻撃して、
遠距離系はクリックした座標めがけてビーム飛んでくみたいにできないかな。。

攻撃アクションの隙が大きくてシビアなアクションが出来たらいい。

拘束技つくりたい。